ALSOK AED [ALSOK AED]

ALSOK AEDに注目が集まっていますね

ホームセキュリティーで、テレビコマーシャルなどでよく宣伝をしている業者にALSOKがあります。ALSOKでは、いろいろなサービスを行っていますが、なかでもAEDを使ったサービスも実施しています。


ALSOKでは、フィリップス社の製造しているAEDを採用しています。フィリップス社製のAEDは、一般の人でも簡単に取り扱うことができるような作りになっています。何をすればいいのかについて、音声を使ったガイダンスで指示をしてくれます。また心肺蘇生の処置もとる必要があるかもしれませんが、心肺蘇生の処置についても、音声によるガイダンスでしっかりとサポートをしてくれます。


さらに、心臓を再鼓動させるために、電流を流して、心臓にショックを与えます。しかしこの時、かなりのエネルギーを必要とするとされていました。

しかしフィリップス社製のAEDについては、より少ないエネルギーでも、心臓に電気ショックを与えることができるようなシステムを採用しています。

しかもこのシステムは、AHAというアメリカの心臓学会のガイドラインでも安全性が高く、効果も高いということが認められています。少ないエネルギーで心臓にショックを与えることができますから、迅速にショックを与える準備を整えることができるということもできるわけです。


ALSOKでは、リース方式で、AEDを貸し出しています。またAEDには電池をはじめとして一部、消耗品がありますが、交換時期が来たらALSOKの方から新たな部品が届くシステムになっています。

またもし使用をした場合には、新たな部品が届くシステムになっています。また部品にかかる料金が請求されることもないようです








タグ:ALSOK AED
トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

住宅ローン金利変動