日本光電 AEDについて詳しく知りたい [日本光電 AED]

日本光電 AEDについて詳しく知りたいですね

日本光電というところでは、AEDの販売を手掛けています。AEDがあれば、もしも心肺停止状態に陥ってしまったとしても、自分で心臓にショックを与えて、再鼓動をさせることもできるかもしれません。しかしただしくAEDを使用することができないと、せっかくの電気ショックもムダになってしまったり、威力が半減をしてしまったりする可能性もあります。


そこで日本光電では、自社で製造をしているAEDをより正しく使用できるように、AEDの講習会を開催しています。専任のインストラクターの人によって、心肺蘇生をするためのコツや正しいAEDの使い方についての説明が行われます。


日本光電で実施をしているAEDの講習会についてですが、大きく2種類の講習会に分類することができます。まずは基本講習会と呼ばれるものです。基本講習会では、インストラクターからの説明を受けることができますし、受講者が実際にAEDを使って実習をすることもできます。3時間の講習時間を使って、みっちりとAEDについての勉強をすることができます。


できれば、基本講習会に出席をしたい、でも3時間も時間を割くことができないという人も中に入るかもしれません。そのような人のために日本光電では「かんたん!60分講習会」という講習会も開催をしています。かんたん!60分講習会では、AEDの使い方の基本的なことについて、1時間で学習をすることができるコースになっています。かんたん!60分講習会は、非常に簡単なカリキュラム構成になっています。


このため、小学校の高学年以上であれば、受講をすることができるようになっています。
いずれも、月に一回実施されていますが、予約をしないといけませんので、注意しましょう。




トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

トラックバック 0

ALSOK AED|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

住宅ローン金利変動