日本光電 AED [日本光電 AED]

日本光電 AEDに関する情報となります

日本光電というところでは、AEDの製造・販売を手掛けています。日本光電のAEDのことを「カルジオライフ AED-2100」という風に呼びます。


カルジオライフ AED-2100の特徴として、簡単に操作することができるところにあります。ふたを開けることで、自動的に電源がオンの状態になります。そして、電極パッドを胸のところにあてて、ボタンを押せば、電気ショックを与えることができます。

素人で、AEDを今まで一度も使ったことがない人でも、十分に使いこなすことができるようなシステムになっています。また一連の操作については、音声によるガイダンスもありますから、その指示通りに行えば問題はありません。


またカルジオライフ AED-2100は、本体と電極パッドのところが一体型になっています。ですから、パッドを本体に接続をする手間を省略することができますし、接続が不十分なことによる機能不全を起こすこともありません。


カルジオライフ AED-2100には、小児モードも設定されています。大人か子供かのモード選択は、切り替えスイッチで簡単に変えることができます。ですから子供で、電気ショックが必要になった場合でも、迅速に処置をすることができるようになっています。


心肺蘇生が終了をしてから、分析と充電をするまでの時間は、8秒程度しかかかりません。ですから、より早く、電気ショックを与えることができるようになっています。

心肺停止状態になってしまっている人への処置は、時間が勝負といわれています。ですから、すぐに電気ショックを与えることができるようになっているカルジオライフ AED-2100は、よりいろいろなシチュエーションで活用することができるAEDということができるでしょう。


トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

トラックバック 0

フクダ電子 AEDALSOK AED ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

住宅ローン金利変動