AED 設置場所 ブログトップ

AED 設置場所 [AED 設置場所]

AED 設置場所についての情報です

AEDについてですが、具体的にどのような場所に設置されているのでしょうか?基本的に、多くの人が利用する場所には、設置をされていると思ってもらっていいでしょう。


例えば、駅にはAEDが設置されているところが多いといえます。特に、いろいろな路線が乗り入れているようなターミナルになるような駅には、ほぼ確実に設置されていると思ってもらっていいでしょう。


また商業施設、特に複合の商業施設のように、規模が大きい建物の場合には、AEDが
設置されている場合が少なくありません。またアミューズメントパークなどの、多くの人が利用するところでも、AEDが設置されているケースは多いとされています。


公共の施設にも、AEDが設置されているケースが多いです。最近では、小学校や中学校、保育園といったところにもAEDが設置されている場合も少なくありません。また公共の施設の中には、公民館などにも設置されている場合があります。よく利用をするという場合には、あらかじめどこにAEDが設置されているか、自分の目で確認をしておくといいかもしれません。


さらにスポーツ施設で、突然心臓の疾患が発症するケースもあります。ですから、総合体育館や競技場、球場、サッカー場にもAEDが設置されているケースは少なくありません。運動中の発作というのは、健康な人でも発症するリスクはあります。ですから、運動競技場に行った際には、どこにAEDがあるか、必ず確認をしておいた方がいいでしょう。


それぞれの地域ごとに、どこにAEDが設置されているか、市町村のホームページに細かく記載をされています。また駅に設置されているAEDについては、各電鉄会社の方のホームページにアップされている場合もありますので、チェックしておきましょう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
AED 設置場所 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

住宅ローン金利変動