AED 種類 ブログトップ

AED 種類 [AED 種類]

AED 種類についての情報です

AEDは、いくつかのメーカーで販売を行っています。AEDにはいろいろな種類があります。メーカーごとで分類をすることもできますし、メーカーの中でも異なる種類のAEDを販売していることもあります。

AEDの種類の中で、重電のシステムで、大きく2つの種類に分類することができるとされています。
それは

内部充電

外部充電の2種類です。



内部充電は、AEDを使用するときに欠かすことができない電気ショックをするための内部電源部を十んでんするシステムのことを言います。AEDはまず、対象の人物の心臓の鼓動を分析します。そしてショックが必要だと判断された場合には、電気の充電を行って、電気ショックを与えることになります。だいたい、充電を完了するまでに10秒程度の時間がかかります。


外部充電とは、バッテリーパックを充電して行うAEDのタイプのことを言います。バッテリーパックについてですが、通常の携帯電話の充電のように、普段各家庭や施設などで、コンセントなどに差し込んで充電をすることになります。


フル充電をするためには、4時間程度は少なくてもかかるとされています。ですから、いつでもAEDを使用することができるように、フル充電にしておくことを心がけるといいでしょう。数カ月に1回程度、しっかりと充電をしておけば、いざという場合でも問題なく、AEDを使用することができるはずです。


「LOWBATTERY」というメッセージが出たときに、充電をしましょう。

ちなみに中には、使い捨てタイプのバッテリーパックが販売されていることもあります。この場合には、いったん電気がなくなってしまったら、充電をすることはできません。

新しいバッテリーパックを購入してくる必要があります。


○切替スイッチにより成人から小児まで対応〔フランスベッド〕自動体外式除細動器 AED-2100【I...



○AED関連商品〔フランスベッド〕AEDスタンド型収納ケース 【GG165020005】※ご注文時、設置場...









トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
AED 種類 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

住宅ローン金利変動