AED レンタル [AED レンタル]

AED レンタルについての情報です

もしも病気を発症して、心肺停止状態になったとします。このときには、いかに早く心臓を再鼓動させるかということが、重要なポイントになります。そこで近ごろその存在が重要視されているアイテムとして、AEDがあります。ちょっとした商業施設や駅には、AEDが設置されるようになってきています。


電気量販店では、販売もされるようになっています。しかしAEDのネックは、価格が高額であることが多いという点です。メーカーなどによって多少の上下がありますが、高いものだと50万円、安くても20万円程度もかかるとされています。庶民の人が手軽に購入することができない価格といえるでしょう。


しかしもしもの場合のために、必要という人もいるでしょう。その場合には、レンタルという方法を活用してみるといいかもしれません。


レンタルにもいろいろとあって、長期リースのサービスを行っている業者もあります。長期リースの場合には、月々レンタル料が2万円程度です。病院や公共や民間の施設、なかには個人の自宅で使っているというケースもあるといいます。


一方で、短期リースのサービスを提供しているところもあります。例えば、スポーツ大会があるとか、お祭りなどのイベントがあって、そこで参加者の身にもしものことがあった時のために、AEDを短期レンタルするという方法もあります。

短期レンタルの場合には、2泊3日程度の貸し出しで、1万円程度でリースを受けることができるでしょう。
AEDを購入することが難しいという場合には、レンタルで、必要な時にだけ、AEDを借りうけるというスタイルをとることもいいかもしれません。

やはりもしもの時のために用意をしておくべきでしょう。



トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

トラックバック 0

AED 種類AED 設置場所 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

住宅ローン金利変動